女神達の健康美

アラフィフ2児の母。50代からの美容、美食、健康、腸内環境、デトックス、ダイエット、アレルギー体質改善、メンタルヘルス。

2019-01-01から1年間の記事一覧

生きているお味噌をたべていますか?

こんにちは。 今日も美味しく食べて健康美をめざします! 和食も大好きですが、和食と言えばお味噌汁。 我が家では毎日お味噌汁を飲みます。 私も家族もお味噌汁だ~い好きです♡ 今日はおすすめのこだわり生みそをご紹介します。 お味噌のよいところ 発酵食…

子供の乾燥肌にその②ママのデリケートゾーンにも

子供の乾燥肌に(大人の乾燥肌もOK)その②です。 その①はコチラ hibiyutakanikenkoubi.hatenablog.com ➀でご紹介したほかに 我が家で乾燥肌対策に使っているのはコチラのボディオイル フェミノール フェミノール フェミノールとは? どんな精油の効果が? パ…

子供の乾燥肌にその①ビオメディを使ってみた

我が家の中学生の娘はすごい乾燥肌で 冬になると乾燥で肌がかゆくなり、、 掻き壊して肌に後が残る事も・・・ でも、大人はもちろん子供の皮膚には特に 防腐剤や石油系界面活性剤など入ったものは使わせたくない。 毎年なるべく無添加の物や自然なものを探し…

我が家のインフルエンザ対策

今週のお題「冬の体調管理」です。 我が家の冬のインフルエンザ対策はハーブとアロマです。 できるだけ自然なもので体調を整えたいですよね。 インフルエンザ対策にオススメなハーブ インフルエンザといえば、、、でおすすめなハーブは 「エキナセア」です。…

冬に風邪をひきやすいならビタミンDを!

我が家のアレルギー体質の子供達。 下の子は秋になると何回も風邪をひきはじめ、 そのたびに、最終的には強烈に鼻を詰まらせます。。。 耳鼻科に通うのも大変だし、 何より本人辛そう( ;∀;) そしてアレルギーの薬や抗生剤はできれば飲ませたくない・・・ …