女神達の健康美

アラフィフ2児の母。50代からの美容、美食、健康、腸内環境、デトックス、ダイエット、アレルギー体質改善、メンタルヘルス。

2018-01-01から1年間の記事一覧

グルテンフリー乳卵なしケーキ作りました

メリークリスマス 今夜はお家で家族と クリスマスパーティーでした。 丸鶏でローストチキンも作ったけど 写真撮り忘れた あと、グルテンフリーの 乳卵なしのバナナ&アップルケーキを 作りました! これは写真撮った。笑 ●米粉は 熊本県産ミズホチカラ(製菓…

忘年会シーズンに飲んでもデトックス。

忘年会やクリスマスパーティーの シーズンですね! 私も昨日、一昨日と 2日続けて忘年会でした。 さらにクリスマスから年末年始にかけて ご馳走を食べる機会が増えますね〜 ご馳走食べられて、 みんなとワイワイ、楽しいですが、 やっぱり胃腸は疲れますよね…

白湯を飲もう

一番手っ取り早く、お金をかけずに デトックスする方法のひとつは 白湯を飲むことです! ミネラルウオーターの方が良いとは 思いますが、、、 あまりお金をかけたくないという方は 水道のお水でも良いでしょう。 ウオーターサーバーのお湯や 電気ポットで沸…

簡単!普段の食事を手軽に栄養食にする方法

こんにちは! 今日は普段の食事を手軽に栄養食にする方法 をお伝えします。 栄養食満点の食事を作りたいけど、、、 毎回毎回は難しい! 主婦は忙しい! 仕事も持っていたら、遅くなったら適当料理。。。 もちろん、適当料理の日もあれば、 お惣菜で済ます日…

はじめまして

はじめまして。 アレルギー体質の子供達をもつ 元虚弱体質なママです 私自身も小さい時、身体がとても弱く学校を休みがちな子供でしたが、 色々健康について学び実践するうちに どんどん体調は良くなりました! アラフィフなので、加齢による疲れやすさは や…